読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささくれ塾

冒険に憧れる都会好き。世の中にささくれた事や、好きな音楽や食べ物の事を書くブログ

韓国でカバーされている『雪の華』が素晴らしいよ

 こんばんは、ささくれです。11月も半ばを過ぎ、そろそろ街にはクリスマスの気配が、職場には年末の気配が漂って来ました。

 

今日はそんな中、しっぽりと聴ける名曲雪の華』の韓国のカバー版を紹介したいと思います。

韓国ではドラマ『 I'm Sorry I Love You』のOSTとして流され有名になったらしく、いろんなアーティストがカバーしている。特に素晴らしいと思ったのは、Park ji yoonの生演奏。本当に歌唱力が素晴らしい。言語は関係なく感動します。

[Live] 박지윤 Park Ji Yoon - 눈의 꽃 Snow Flower @네이버 뮤직 '미스틱89의 눈오는 밤'

www.youtube.com

 

また、アコースティックギターのソロ演奏でもカバーされていてこちらはしっぽり落ち着きます。この子の演奏が特に好き。

www.youtube.com

 

他にもこの『雪の華』は台湾やベトナムでもメジャーなアーティストがカバーしています。旅行で偶然、その国の人と友達になったら知っているか聞いてみのも良いかもしれませんね。

www.youtube.com

 

ではでは〜