ささくれ塾

冒険に憧れる都会好き。世の中にささくれた事や、好きな音楽や食べ物の事を書くブログ

ロック聴くならKOSSのヘッドフォンで

 長年利用していたヘッドフォン(Bang & Olufsen Form2)を手放したので久々に中野ブロードウェイのFujiya Avicに向かった。ここは定期的に中野サンプラザで開催される「ヘッドフォン祭り」を主催している都内でも有名なお店だ。視聴コーナーも充実している。

f:id:sasakurejyuku:20161103202753j:plain

Fujiya Avic

さて、今回は外に持ち出して聴くための、手頃で楽しめるサウンドの一品を探しに来た。Bang & Olufsen Form2は見た目がオシャレで、サウンドも自然でロックからJAZZまで楽しめる一品だった。一つ残念なところは音漏れが多いところだった。

f:id:sasakurejyuku:20161103203530j:plain

Bang & Olufsen Form2

 

今回は特に音のバランスこだわらず、最近よく聴くRockが楽しめて、なおかつ手頃な価格のヘッドフォンを探した。五千円くらいから二万くらいまでの幅で色々視聴したのだが、その中で最も安い部類のKoss portaproの音が気に入った。ちなみに視聴用に流した曲はBABY METAL

音は低音がブーストされていて、完全にロック、ポップス用のサウンドだが他の自然な音を目指した2万前後のヘッドフォンより、必要な音域がしっかり鳴っていて聴いていて楽しい。五千円前後でこのクオリティであれば買いの一品だと思う。ただし、聴くジャンルはロック、ポップスに限られる。

 

ま、でも音楽機材を買うときのポイントは使ってみて体が動くかでいいんじゃないかな^^/

f:id:sasakurejyuku:20161103204429j:plain

そして、購入数日後コンパクトに折り畳める事がわかった(遅い)


f:id:sasakurejyuku:20161107204633j:image