ささくれ塾

冒険に憧れる都会好き。世の中にささくれた事や、好きな音楽や食べ物の事を書くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今こそ言うべきは「We Are The Champions」

筋肉にピッタリフィットしたレスリングウェアのような衣装。開いた胸元には金色の毛が茂っている。「美しい自分を見よ」といわんばかりのパフォーマンスを放つ彼は、ご存じQueenのボーカリスト、フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)だ。 youtu.be デビ…

HPのノートパソコンEnvyは美しいのだ

あぁぁ、美しいノートパソコンが欲しい。それがありさえすれば仕事も人生も劇的な変化を迎え、あとは、うなぎのぼりになるだけだ。そう思ったことはないだろうか? わたしはある。というよりいつもそう思って浪費している。 そんなわたしは、昨年、いわゆる…

「美しい思い出だけを残して消えたいの」を知る

ふと、Twitterなどで自分のタイムラインを眺めてみると、個性も面白さもみあたらなさにがっかりする。ありのままや、日々徒然など、変哲のない小さな浮き沈みがあるだけだ。 お前さんはいったい何者や、何やったんや? だからこんな言葉を思い出した。 「美…

拡散されていた、いじめ動画を少しみた

これは普通の人は見るべきじゃない動画だった。テロリストと見分けがつかない。 なぜ、そのようなことが起こってしまうのだろうか。教育や管理、原因はいくらでもあるように思うが、かなり稚拙だが自分なりの視点を少し書いてみようと思う。 1. 人間は根本的…