読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささくれ塾

冒険に憧れる都会好き。世の中にささくれた事や、好きな音楽や食べ物の事を書くブログ

コバソロさんの楽曲カバー【女性が歌う】シリーズが素晴らしいぞ『キセキ』『前前前世』『なんでもないや』など

 こんばんは、ささくれです。今日は東京で54年ぶりに11月中の初雪を観測しました。積雪は明治8年の観測以降初めてらしいです。交通機関の乱れなど皆さんは大丈夫でしょうか?

さて、youtubeで音楽を流しっぱなしにしてたら、心地よい女性ボーカルの音楽が耳に入ってきました。曲はGReeeeNの『キセキ』。誰のカバーかとパソコンを覗き込んだところ、なんと楽器も含めてフルカバー、コバソロさんという方が楽器演奏、打ち込み、コーラスを全て担当している映像が飛び込んできました。

コバソロさん + ボーカリストとのコラボレーションで作品を完成させているようです。

Lefty Hand Creamさんというボーカリストの声がとてもやわらくて、シンプルなアレンジにとてもマッチしています。

 

まずは以下の動画を聴いてみてください。

 

www.youtube.com

 

そして、映画『君の名は。』からRADWIMPSの『前前前世』と『なんでもないや』

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

シンプルだけど、要所を抑えたアレンジが楽曲を引き立てていて、そこにLefty Hand Creamさんのボーカルがうまく溶け込んでいます。

とてもクリエイティブで尊敬してしまいました。

音楽って本来、こういうアート活動なのかもしれませんね。